エステティシャンのゆるゆる美容・家事育児・夫改造計画【ダイエット】ブログ

エステティシャンのズボラ美容・ズボラ家事育児をゆるくお届け

エステティシャンがしている肌ケア①②

現在34歳 2人の子供の育児に追われています💦

そんな私がしている最低限の肌ケアを1つづつ紹介していきます😁

 

育休中、時間がないのももちろんですが、育休中って自分にお金を使うのも気が引けるし余裕もない💰

なるべくお金かけずにしている事を紹介します😊😊

 

まずは基本の2つ✨

 

①家を出ない日でも毎日クレンジングする

(当たり前でしょ‼️と思うと思いますが…現在育休中、1日スッピンで過ごす日もありますが、夜にはクレンジングしています)

 

理由…

皮脂汚れ、排気ガス、チリ、ホコリ、料理で飛んだ油などは洗顔だけで落とすことが難しいのです💦

汚れが肌に残ってしまうと、酸化してシミやくすみなどの肌トラブルを引き起こしてしまう事になります…

 

実際に以前、スッピンだし洗顔だけで〜とケアしていた時期は肌荒れしてました。

すっぴんで肌を労ったのになぜ🤔🤔と思っていましたが、原因は毛穴の汚れが取りきれていなかったんですね。。

 

 

洗顔はきちんと泡立てる

コレめちゃめちゃ大事!!!!!!!

裏返しても落ちないくらいモコモコの泡!がベスト✨✨

 

良い洗顔を使っていても泡立てが甘いと台無しです😱😱

個人的には泡立てネットがオススメ😊

時間をかければネットなくてもモコモコの泡が出来ますが、そんな時間なーい😁

 

理由…モチモチの泡で洗う事で

1.肌への負担軽減!
もちもちの泡で洗うことで手と肌の摩擦を軽減することができます。
2.皮脂や汚れを落とす
キメの細かい泡で洗うと洗浄成分が毛穴に入り、泡が汚れを包み込んで取り除かれるから、ゴシゴシとこすらなくても汚れがすっきりと取れます。

 

実際にきちんと泡立てずに使ってしまっているお客様は肌トラブルに悩んでいる方が多かったです。

コレ買えるだけでも違う!!!!!