エステティシャンのゆるゆる美容・家事育児・夫改造計画【ダイエット】ブログ

エステティシャンのズボラ美容・ズボラ家事育児をゆるくお届け

赤ちゃん 初めてのお熱【7ヶ月】

娘ちゃん

この前の7ヶ月誕生日の日、初お熱でした💦💦

 

《1日目》

深夜?早朝?2時くらいの授乳中、なんか熱いなー。と思い、お布団かけ過ぎて熱籠ったかな?と

手足を出して冷ますも変わらず、恐らくお熱だな。と計ったら

体温計:39.6℃🥵🥵

 

あら🫣

ぐったりもしてないので、とりあえず授乳しながら眠りに落ちる😴

寝付けない様で1時間に1回くらいで起きる👀

常に添い乳状態🤱

 

《2日目》

朝起きてもお熱変わらず…

体温計算:39.2℃🥵

しかし熱の割にかなりご機嫌が良い😂

ご飯も食べるし水も飲む🍚

突発性湿疹かな〜と思い祝日なので様子見ることに👀

(一応もしものための休日当番の病院調べる🏥)

 

他の家族はみんな元気だけど…コロナも心配になる🥺🥺

 

今日も寝付けない様で1時間に1回くらいで起きる👀

常に添い乳状態🤱

 

 

《3日目》

まだ熱下がらないので小児科へ

【通っている小児科はPCR検査してないとHPに書いてあったので、念のためしている別の小児科へ】

 

診察

喉が少し炎症あり 鼻水なし

突発性発疹の可能性もあるけど今コロナ流行ってるので〜とコロナ抗原検査(待っている間、ドキドキ)→【陰性】→血液検査→炎症反応が多少あり・その他で鉄分不足発覚!!

 

解熱剤と抗生物質と鉄分の薬をもらい帰宅💊

(そのまま熱下がらなかったり苦しそうだったら明日、尿取って来てね。と尿検査用のキットも貰う。)

夜は寝れないとかわいそうなので解熱剤を入れて就寝😪(昨日一昨日よりは寝てくれた😭)

 

 

《4日目》

朝測るとまだ39度近く熱あり🤒🤒

病院に行こう🏥と思って予約しようとしたら…

なんと病院 臨時休業🏥(10日間くらい)

(昨日なんも言ってなかったのに…今日来てね。って普通に言っていたのに…コロナ出たのかな…🤢。と思いました🫠)

 

娘ちゃんの様子を見るに急ぎではなさそうなので様子見で過ごす。

 

その日の夜に熱下がる🙂

変わらずご機嫌も良い🙂

湿疹出るかな??と思ってお腹を何回も見るも👀出てない😅

 

と言う事で無事に体調復活した娘ちゃん。

結局、大きな原因は分からずでした。

 

おそらく7ヶ月で免疫が切れた+私が若干喉がイガイガしていたのでその菌を移してしまったのかな😥と。

 

 

久しぶりの赤ちゃんの発熱にあたふたした日々でした。。。

 

 

娘ちゃんが元気になったその日。

私、フラフラして頭がかち割れそうな頭痛と眠気が🤯🥱

貧血🩸かなと思い鉄分の薬飲んで寝たら治りました✨

次の日何気なく、体重測ったらこの1週間で3㌔痩せてる😵‍💫💦

夜中ドリンクバー状態の授乳だったからかな🤱💦

急激に体重減るのは体調に良くないですね😑😑

 

これから、赤ちゃんも熱出ることも多くなると思うので、共倒れしないように産後の体調管理しっかりしないと😅