エステティシャンのゆるゆる美容・家事育児・夫改造計画【ダイエット】ブログ

エステティシャンのズボラ美容・ズボラ家事育児をゆるくお届け

エステティシャンがしている肌ケア③④

引き続き、肌のためのケアについて✨

 

現在34歳 2人の子供の育児に追われています💦

そんな私がしている最低限の肌ケアを1つづつ紹介していきます😁

 

育休中、時間がないのももちろんですが、育休中って自分にお金を使うのも気が引けるし余裕もない💰

なるべくお金かけずにしている事を紹介します😊😊

 

今回は身体の中からのケアを2つ✨

 

③朝の白湯・水を1日1.5以上は飲む

腸内環境はすべて肌に出る‼️

いくら良いケアや化粧品を使っても、身体の中から綺麗にしないと肌荒れってなかなか治りませんよね😭😭

お客様でも肌のケアは頑張ってるのになかなか良くならない方には腸内環境改善すると良いとアドバイスをしてから激変してる方が多くいました😄

 

理由…

水分不足になると、血液中の水分濃度が低下してドロドロの血液になり、血液は流れが悪く、お肌へ栄養や酸素が届きにくくなり、その結果として肌荒れを起こす原因にもなります💦

水分をたっぷりと摂取すると、血液量が増加して、血液中の水分濃度も高くなってサラサラとした血液になります。血流が良くなり、血液中の酸素や栄養素がお肌に届きやすくなります✨

リンパの流れも改善され体内の老廃物が排出されやすくなります✨

 

 

 

④便秘しない

③と被りますが、腸内環境を綺麗にするためには便秘は🙅‍♀️

ダイエット効果もあり✨

 

理由…便秘のために、体から速やかに出て行くはずの老廃物が腸内に留まると腐敗し有害物質が発生💨それらが血液を介して全身にめぐり、ニキビや吹き出物ができやすくなります💦

(腸内は36〜37度なので、夏の生ごみ状態😱😱)

また便秘になると、それ自体がストレスになるため、皮膚にも影響が及ぶことがあります💦

 

 

その為にしていること

1.水分(上記と一緒)

 

2.ビオフェルミンを飲む(飲み始めてから、胃もたれや胃痛がなくなりました✨私には合っているようです😊)

私は食べ過ぎた時やお腹の調子があまり良くない時に飲んでいます‼️

調べたところ毎日飲んでも大丈夫な様です✨

妊娠中・授乳中も🆗🤱

 

3.葉物野菜をなるべく摂る

 お米にキヌアを入れて炊く

 

⭐️キヌア

食物繊維・マグネシウム・鉄分・ビタミンB1が含まれています😊

炊飯器に混ぜて炊くだけなので楽チンです✨

味も私的にはあまり変わりなく‼️

独特の香りが少しあるかもです😅(私は慣れてしまって気になりませんが!)

 

 

この2つは肌ケアだけで、なく健康にも大切ですね😁😁