エステティシャンのゆるゆる美容・家事育児・夫改造計画【ダイエット】ブログ

エステティシャンのズボラ美容・ズボラ家事育児をゆるくお届け

必要?不必要?【ベビーサークル比較】

現在6ヶ月の娘ちゃん👶🏻

まだハイハイはしませんが、寝返りも活発になってきている😆

 

長男の時はベビーゲート使わなかったけど、

今の家だと危険がいっぱい💦

(長男のおもちゃ、階段、テレビなど📺)

 

わが家は、メゾネットタイプなので階段がある+さらにキッチンへの仕切りもなくベビーゲートだと設置数も多くなってしまうので、ベビーサークルを検討中。

 

ベビーサークル後々邪魔になるから迷うけど、どうしようかな。。。。

 

まずは

私の周りには先輩ママが多いので聞いてみました😊

(何故か3児のママが1番多数)



①必要か必要でないか

生活環境や家族構成、ペットの有無でも違う‼️

 

必要派

🤱キッチンや階段は危ないし、トイレに行く時やお料理中はベビーサークルで遊んでくれて安心だった!あって良かった😊

 

🤱大きめのベビーサークルでその中で遊んでくれてたので楽だった😊

 

🤱ベビーサークル外におもちゃが散らからないしあって良かった😊

 

🤱あって良かったけど、リビングに対してサイズが大きすぎた💦

 

 

必要ない派

🤱生後6ヶ月から保育園入園、夕方や休日は夫もいたし危ないものを避けられた。からいらなかった😅

 

🤱運動神経が良い子で早い段階でベビーゲート乗り越えちゃってあまり使わずに終わった😅

 

 

 

②買うとしたらどんなタイプが我が家にあっている??

 

調べると色々なベビーサークルが出てくる〜😆😆

どれもよく見える😂

 

買ってから後悔するのは嫌なので、

まずは自分のこだわり👆を考えました!

 

1.デザイン・色合い・サイズ

これは1番大切‼️

我が家はリビングダイニングが全てつながっていて、おもちゃ部屋もないのでベビーサークルがそのままお部屋の雰囲気を変える事に!

 

そんなおしゃれな家ではないですが、

いくら知育だと言っても、カラフルな物やキャラが全面なのは…🙏

赤ちゃんごめんよ、、自分を優先します😂😂

 

子供部屋などが繋がってるお家やお家の雰囲気によってはカラフル可愛いな❤️

 

なので、我が家は

□落ち着いた色合い グレー・白・黒・木目

□シンプルなデザイン

希望✨

 

2.お手入れしやすい

めんどくさがりの私、コレはかなり重要✨

赤ちゃんってどこでも舐めるし、埃とか髪の毛とか、、、布の部分にカビが生えちゃったりとかしたら…😱

 

布製だと洗えるタイプ→ちゃんと洗うかな??🤔

プラスティックなど拭きやすい→埃がたまる凹みなどのデザインがありすぎるとちょっと、、、

 

3.片付けしやすい

使わない時や来客時などしまいやすさも大事‼️

使わなくなってから、もしもの第3児?の為にしまっておく事も考えてしまった時に大きすぎるのはちょっと…

 

4.値段💰

これも重要😆😆

そこまで長く使うわけでもないものにそんなにお金かけたくない〜😗😗

でも安っぽいのも嫌🤔😂

出せて20,000円くらいで、出来たらお安い方が👍

 

 

色々見まくって

何個か候補を見つけました😆

 

まずはシンプルなこちら👇

1.タンスのゲン ベビーサークル

 

 

 

ハイタイプもあり、個人的にはこちらかな😊

 

 

色はグレーが良いかな😆😆

 

楽天でも発見👀

コンパクト 木製 ミニ ベビーサークル 136×136cm 8枚セット ベビー サークル 省スペース 赤ちゃん ベビーフェンス プレイペン 天然木 木製 8枚 セット 赤ちゃん フェンス ベビー用品 おすすめ ミニ セイフプレイペン

価格:6,999円
(2022/3/8 10:16時点)
感想(254件)

 

こちらもシンプルで使いやすそうな👇

 

2.ベビーサークル Hugmuu メッシュ大型ハイタイプ プレイヤード

 

 

ボールプールにも出来るし、片付けやすそう✨

お値段も安い✨

 

楽天でも発見👀

\スーパーSALE限定特価/ ベビーサークル Hugmuu メッシュ 大型 ハイタイプ 扉付き プレイヤード 大きい 自立式 ベビーゲート ベビー フェンス サークル 滑り止め 洗濯可能 洗える 赤ちゃん 子供 C180-150 C200-180

価格:6,780円
(2022/3/8 10:20時点)
感想(431件)

 

お次は👇

3.パネルタイプ

 

こちらも可愛い😍

全品P5★5日20-24時★ベビーサークル 折りたたみベビーサークル 14枚セット 扉付き ベビーゲート ベビーフェンス プレイヤード 簡単組立 柵 キッズ  赤ちゃん 子供 子供部屋 プラスチック お誕生日 プレゼント おしゃれ かわいい 1年保証 KIDS PBED

価格:8,082円
(2022/3/8 10:19時点)
感想(6件)

 

マットとセットでシンプルなこちらも良いな😍😍

【スーパーセール対象 20%OFF】 ベビーサークル マット 折りたたみ マットセット Caraz MODERN 扉付き 10枚 ドア付セット ベビーゲート ハイタイプ プレイヤード コンパクト 折り畳み プラスチック 大きい 長方形 赤ちゃん プレイマット カラズ セーフティグッズ

価格:31,000円
(2022/3/8 10:29時点)
感想(1件)

 

 

最後は実家に持って行ったり、友達の家のウッドデッキとかキャンプ?などでも使えそう👇

 

4.日本育児 洗えてたためるベビーサークル

 

楽天でも発見👀

洗えてたためる ベビーサークル(1個)【日本育児】[ベビーサークル フロアマット セーフティグッズ]

価格:11,900円
(2022/3/8 10:23時点)
感想(95件)

いろんなタイプがあって迷う🤔🤔🤔🤔

何日か考えて、

 

 

 

我が家はこちらに決めました✨

 

使いやすそうだし、使う期間が短くても納得できるお値段😊😊

息子が秘密基地の様にして楽しめそうなのも👍✨

 

 

\スーパーSALE限定特価/ ベビーサークル Hugmuu メッシュ 大型 ハイタイプ 扉付き プレイヤード 大きい 自立式 ベビーゲート ベビー フェンス サークル 滑り止め 洗濯可能 洗える 赤ちゃん 子供 C180-150 C200-180

価格:6,780円
(2022/3/8 10:30時点)
感想(431件)

次はキッチンと階段用のベビーゲートも探さなくては‼️‼️