エステティシャンのゆるゆる美容・家事育児・夫改造計画【ダイエット】ブログ

エステティシャンのズボラ美容・ズボラ家事育児をゆるくお届け

離乳食始める前に準備したもの👶🏻🍼

f:id:hacchi88888888:20220311220554j:image

 

現在6ヶ月の娘ちゃん👶🏻

離乳食1ヶ月目🍚

 

離乳食が始まる前に準備したもの

+長男の時から使ってる物

+プレゼントで頂き、便利だったもの❤️❤️

 

1.フリージング ブロックトレー

1つの食材をまとめて作って何日か食べるので、コレは必須😁

リッシェルのフリージングトレーだと取りやすくて、取れないストレスもない🙆‍♀️

 

長男の時に製氷トレー最初使っていて、取れにくくてストレスに💦

サイズもちょうど良いし蓋もあって便利✨

 

 

 

お米はこの小分けタイプに冷凍して、そのまま食べされている✨




2.小鉢

f:id:hacchi88888888:20220311103008j:image

 

初期は1つづつ食材分けないとなので、4個あり便利+底面に突起ですり潰し出来る✨

 

こちらはプレゼントで頂いて🎁

めちゃめちゃ使ってます‼️

食洗機対応✨

 

なんと言っても色が可愛い〜😍😍

 

【KEYUCA公式店】ケユカ [日本製] 抗菌離乳食小鉢 4個セット|国産 小さめ 食器 煮沸対応 電子レンジ対応 食洗器対応 無地 シンプル おしゃれ かわいい 離乳食 食器セット 小鉢 食洗機対応 赤ちゃん ベビー ベビー食器 抗菌 ベビー用品 ベビーグッズ 離乳食食器 赤ちゃん用品

価格:869円
(2022/3/9 12:34時点)
感想(16件)

Amazonだとカラフルな違うタイプのみ!

 

3.離乳食用のスプーン

f:id:hacchi88888888:20220311102154j:image

 

conbi スプーン2本セット🥄を西松屋で購入✨

1本はすり潰せるタイプ✨

 

このスプーンにした理由は1番安かったから😆笑

 

自分で使う様になったら、持ちやすさなど大事ですが、こちらが食べさせてあげる初期や中期は食べやすいサイズのスプーンであれば何でも良い‼️と言うのが私の考え😁

一応、食材ごとに分けるので4本くらいあると便利✨

 

Amazonでは2本セットなかった💦

持ち運びにはケース付きタイプ便利✨


4.お食事エプロン

長男の時に100均・シリコンなどなど色々試し、ズボラな私には使った後に洗濯機にぶち込める🤣こちらが便利😆

 

f:id:hacchi88888888:20220311144336j:image

 

バンキンス お食事エプロン

 

好きポイントは

洗濯機OK✨

乾きやすい✨

丈夫✨

そしてそして可愛いデザインと色😍

こちらがテンション上がる⤴️😂

 

長男の保育園で2年くらい使ってましたが、出してみたらまだ使えそう👏

最終的にコスパ良い気が✨

 

娘ちゃん用の女の子タイプはまだ買ってないので買ってあげなくては🎀

 

 

楽天で安く買えるの発見👀💕

人気のセットは売り切れてるかも💦

バンキンス Bumkins お食事エプロン 3枚セット スーパービブ 6〜24ヶ月 よだれかけ スタイ 防水 洗濯可 ベビー ビブ エプロン 赤ちゃん

価格:2,099円
(2022/3/11 22:07時点)
感想(1189件)

 

5.ブレンダー

当初ブレンダーの存在忘れていて、自力で裏ごしをしたら大変すぎたので、全てブレンダーで🤣🤣

 

私の持っているのは昔からの貝印の物ですが、今だったらコレを買うかな😆

 

実際、付属品全く使ってないので、シンプルな機能が1番✨

 

 

【4つから選べる特典】 ブルーノ ハンドブレンダー ミキサー BRUNO マルチスティックブレンダー 離乳食 氷も砕ける みじん切り スムージー ハンドミキサー ハンディブレンダー フードプロセッサー 泡だて器 電動 ハンディミキサー 氷 砕ける 泡立て器 ブレンダー BOE034

価格:6,600円
(2022/3/11 22:13時点)
感想(2947件)

 

 

6.だし類

f:id:hacchi88888888:20220311103758j:image

大人用の出汁は塩分も入ってるので、赤ちゃん用を購入✨

 

 

7.困った時の市販品

レバーなどなかなか家で作るのが難しい+無駄が多くなる物はどんどん市販品を頼ろう‼️と既に購入✨

 

 

8.ガーゼハンカチ

お口拭いたり、沢山必要なので買い足し✨

お家用はシンプルなやつ😆

お外用はミッフィーとか可愛いやつ😍笑

 

9.食べやすいイス

f:id:hacchi88888888:20220311103620j:image

 

離乳食、なかなか食べてくれないな〜と思っていて、

友人に相談したら椅子大事だよ😊と

 

まだ腰が据わってないので

コンビラック👉

バウンサー👉

バンボ👉

抱っこ👉

などなどいろいろなところで試したが変わらず🤣

うちの子に椅子関係ないか〜と思っていたのですが

 

昨日お下がりの頂いて、今日座らせてみたらパクパクパクパクパクパク😳😳😳😳😳😳

 

最初気づかずに「なんで急に食べたのかな??」と旦那に言ったら「椅子じゃなーい」と‼️

本当だ😆😆😆と大興奮の今朝でした😍

 

私はイスをちょうど探していた時にお下がりの話があったのでラッキーでした😍感謝‼️

 

こちらを購入しようと思ってました😁

期間限定 名入れ無料サービス ストッケ トリップトラップ ストッケ正規販売店 ストッケ トリップトラップ 木製 ハイチェア 本体 STOKKE TRIPP TRAPP ナチュラル セレーヌピンク ホワイトウォッシュ 他 チェア 子供イス

価格:32,857円
(2022/3/11 10:44時点)
感想(425件)

大きくなってもずっと使えるストッケ✨

義理姉の家で見つけて色も可愛くて、真似しちゃおうと思っていました😍

 

10.マグ

離乳食と同時にマグの練習もスタート✨

長男の時のものを口の部分を新しくしてそのまま使用✨スパウトタイプから使用‼️

 

いろんなタイプありますよね😆

3人を育てたママさんに聞くと、みんな「どうせストロー練習しなきゃだし、初めからストローでも良いと思う😊」と言っていました‼️

 

 

今のところ買い足したものはこのくらいです😊

次は逆にそこまで必要なかった物、代用出来た物を紹介出来たらと思います☺️