エステティシャンのゆるゆる美容・家事育児・夫改造計画【ダイエット】ブログ

エステティシャンのズボラ美容・ズボラ家事育児をゆるくお届け

離乳食スタート 【あまり使わなかった物】

離乳食に向けて準備した物に続き、今度はあまり使わなかったもの+代用できた物😁

 

 

離乳食調理セット

裏ごしやおろしたり出来るパーツの離乳食用のセット✨

 

長男の時に使っていたんですが、今回使おうとして探しても見つからず💦

 

どこかにしまい込んだか、友人に貸したりしてるのか…記憶がない😅😅

 

また買うのもな〜と悩んでいて

結局ブレンダー+家にあった100均の茶こし

おろし金、小鉢の下の突起ですり潰すで十分でした✨

 

 

ル・クルーゼの食器

f:id:hacchi88888888:20220311223159j:image

長男の時に購入した可愛い可愛いル・クルーゼ🧸

 

しかし、けっこう重い+耳の部分に挟まるお米を取るのが大変であまり使わず😅笑

 

お祝いやイベント食に映えるので完全にお祝いごはん用に😁💕

f:id:hacchi88888888:20220311223620j:image

 

 

どちらかと言うとあまり買わない方なので

その他はそこまで使ってないものはない様です🤔🤔

 

市販品の離乳食は余らせたり、月齢が過ぎたりしてしまうので、あまりストックせずその都度ちょこちょこ買い足します🙋‍♀️

 

 

まだスタートしたばかりですが、離乳食早く終わらないかな〜😋😋😋😋