エステティシャンのゆるゆる美容・家事育児・夫改造計画【ダイエット】ブログ

エステティシャンのズボラ美容・ズボラ家事育児をゆるくお届け

【食べ過ぎ注意】チョコアレルギーになってしまった…😂

約5年前に遅延型アレルギーになりました😭😭

 

原因は食べすぎだと思います🥺

そう、完全にチョコ依存だった私…

毎日コンビニでチョコを買い、出社していました🏢

チョコがバックにないとソワソワ☹️

 

パソコンを見ながらパクパク、、、

パクパクパクパク、、、、

気づいたらアーモンドチョコが1箱なくなっている毎日🙃🙃

 

ある日電車の中で大量の冷や汗、、、💦

なんか気持ち悪い。

当時、私は池袋から八王子まで通っていたため長距離通勤🚃

耐えられず電車を降りて外の空気を浴びる。

痒い、痒い、痒い〜

 

見ると腕に蕁麻疹👀

疲れなのかな〜と思っていました😇

 

寝ると治っていた蕁麻疹。

 

次の日、ピノを食べた後にまた、蕁麻疹。

その次の日チョコを食べた後に吐き気と頭痛🙃

 

あれ??もしや、

その後もチョコを食べた後の不調は続き

(まだ食べ続けている😂😅)

病院へ行くとカカオアレルギーかもねー。と

 

ココアを飲んでみるとこれまた頭痛😢

 

完全にアウトだー😱😱😱

これから一生チョコ食べられないの??

辛すぎる。。。。と当時の私は絶望しました😱😨

 

それから、チョコを食べなくすると不調はなくなりました😅😆

 

大好きなチョコが食べられない代わりに

 

偏頭痛

吐き気

脚のむくみ

体重増加(単に食べ過ぎだった?)

生理痛

ニキビ

肌荒れ

 

不調が嘘のようになくなりました😅

 

5年経った今はもうチョコは食べなくても良いな〜という感じです☺️☺️

 

困るのはお土産などでチョコを貰う事が多い事🍫

なかなか

チョコアレルギーなんで…とは言い難いので私は息子にあげよ〜❤️と言う感じですが…

せっかく買ってきてくれたものを食べれなかったりするのが…申し訳ない🥹🥹し美味しそうなチョコを食べれないのが悲しい😭💔

まさかチョコがダメなんて誰も思わないですよねー😇😇

 

いつか治ったりしないかな🙃🙃

とまだ希望は捨てていない✨